利用規約

確認事項

ご入会は随時受け付けております。月の途中からでも入会いただけます。
入会ご希望の方は以下の内容をご確認いただき「入会申込書」と「入会同意書」を御記入の上、入学金、入学月の受講料、本校規定のレッスン着費用を添えてお申し込みください。受講料は翌月からお振込みいただきます。
原則、対象年齢のクラスに入学いただきますが、レッスン経験などにより別のクラスになる場合があります。

入会

  • 受講料は前納制です。受講料は前月の25日までに翌月分を指定の口座にお振込みください。またお振込時の手数料は生徒さん側のご負担とさせていただきます。
  • 一度納入された入学金、受講料、レッスン着費用、また学校公演関係の費用等は原則としてお返しできません。
  • 「入会申込書」、「パンフレット」をスタジオにて配布しております。ご見学の際にはそちらをお持ち帰り頂きご検討ください。
  • 月の途中からの受講費用に関しましてはお尋ねください。
  • カリキュラムの変更、スケジュール変更等により受講料等の金額を変更することがあります。

休会

  • やむをえなく長期間(1ヶ月以上)休会される場合は休まれる月の1ヶ月前までにお申し出頂き、休会届をご記入していただきます。
  • 休会費は受講費の半額をお納めください。休会届が提出されていない場合は、休会費は適用されず、お休みされた期間の費用を全納していただきます。
  • ただし、バレエ学校への留学中は休会費として毎月1万円お納めしていただきます。
    (アルチストバレエタクラスのみ適応)

退会

  • 退会される場合は3ヶ月前までにはお申し出頂き、退会願を記入の上ご提出願います。
  • 連絡なしに3ヶ月以上お休みされた場合は自動的に退会とさせて頂きます。その場合には退会までの費用を全納していただきます。
  • また、Art of Russian Ballet の品位を著しく汚す行為がみられたときは、退会していただく場合があります。

受講について(月謝、服装、休みについて)

  • 欠席・遅刻・早退の場合は本人または保護者がクラス開始時刻前までに連絡をして下さい。遅刻での受講はケガの原因になりかねないので原則的に禁止とします。ただし、教師の判断により途中参加を可能とする場合はこの限りではありません。
  • レッスンではそれぞれクラス指定のレッスン着を着用してください。
  • 髪の毛は顔周り、首回りが見えるようきちんとシニヨンにまとめてください。
  • レッスン中は貴金属・時計等の付属品を身に付けることを禁止致します。
  • 年に1~2回進級試験を行います。
  • 原則として毎月5週目はお休みとさせていただきます。祝日及び春夏秋冬休みはレッスン開始時間が早まります。また、無断欠席や生徒さん側の理由でお休みされる場合振替レッスンはありません。(病欠を除く)
  • 振替レッスンは各受講クラス内で行い、休まれた日から3ヵ月以内にご予約の上受講ください。
  • まれに悪天候・交通事情などやむをえない事情で、休講、レッスン時間の変更や急遽休校することがありますことを承知下さいますようお願い申し上げます。
  • また本校の都合で休講させていただく場合は、振替レッスンをいたします。
  • 年末年始や長期休暇のレッスン詳細はスケジュールをお知らせいたします。また学校公演の後、数日ほどお休みとなります。
  • 入学前のご見学はいつでも承っております(見学中の写真撮影、動画撮影等はご遠慮ください)。
  • 入学後のご父兄の見学は一切お断りさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。【進級試験・スタジオパフォーマンスを除く】

学校公演・進級試験について

  • 年に1~2回進級試験を行います。進級は教師による厳密な審査・協議の上で決定されます。
  • 原則としてお月謝制クラスの生徒さんは全員学校公演にご参加いただきます。
  • 公演会費は学年や配役によって異なります。

その他

  • 校内での盗難、紛失は責任を負いかねます。貴重品は各自の責任において管理していただきますようお願いいたします。
  • レッスン中の怪我・盗難については、自己責任でお願いいたします。本校では一切の責任を負いません。
  • レッスンに参加される方は自己の責任において健康管理し、身体の変調に気付いたら無理な活動を控えるようお願いします。レッスン中の事故については原則として自己責任となります。
  • 本校への行き帰りは、保護者及び本人の責任において行われることとし、その責を負いません。
  • 現在怪我や病気をおもちの方は事前に必ずお申し出ください。
  • 災害時、緊急時にはスタッフの指示に従い行動してください。
  • 本校は天変地変・法律の制定改廃・行政指導・社会情勢・経済状況の著しい変化その他やむおえない事が発生した場合に施設の全部もしくは一部閉鎖・廃止、又はレッスン制限、変更することができます。前期の内容により本校が閉鎖された場合すべての生徒との契約を解除できるものとし、生徒及び保護者は、これに対して損害賠償などいかなる請求も行わない。
  • 校内は常に清潔に保ち、みなさんが気持ちよくレッスンができるようにしましょう。礼儀正しくきちんと挨拶をし、マナーや本校のルールを守り、身だしなみを整え、笑顔でいれるように心がけましょう。
  • 常にバレエダンサーとしての意識をもち、言動に心がけましょう。身の回りの整理整頓・校内の美化に協力しましょう。
  • 住所・緊急連絡先・申込み内容が変更となった場合は速やかに届出してください。
    本校が必要と認めた場合、クラススケジュール、本同意書の内容、その他本校が定める規則の改定を行う事ができます。尚、その変更内容は本校からの告知をもって全生徒が遵守することとします。
  • カリキュラム
  • 入会の流れ
  • 料金表

PageTopへ